fc2ブログ

心を鬼にするのかできるのか

今年初めての子猫がきました。270g。
しっかりした身体つきでホッとしました。
ある行政からの保護依頼です。
何時ものことで、「一匹ならなんとかなるかな。」と
受けました。今年は私一人、ボラさん一人で
飼育するのではなく預かり連携プレーで
飼育をやってみたいと思っています。
子猫をシェルターで飼育すると、いろいろな病気に感染します。
それを避けるために新しい方法を模索しております。
当会は行政からの支援は一切受けておりませんが、
猫は時々受けています(汗)
なぜに受けるか。私が保護を断ると…
断るとほとんどがセンター送りとなるからです。
保護が殺処分0へに続く活動となるのです。
子猫に罪はありません。はっぴーねこちゃんになるよう努力するだけです。
ただ体力的にも金銭的にも多くの子猫の保護は無理です。
どこかで断る勇気をもつことになりそうです。

ファイル 2016-04-16 0 40 37

沢山は必要ありませんが、子猫のミルクを寄付して
いただけると助かります。離乳期に必要なロイカナムースも
助かります。ムースは虚弱な成猫にも
使っていますので、毎月、多くの量を消費しています。
3月4月は沢山のご寄付があり助かっております。
個別のお礼ができておりません。感謝の気持ちは
猫を救うことで返していきます。お許し下さい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

保護ネコカフェが出来るまで
■H25 11月
飼い主のいない猫と飼い主希望者とが出会える"保護猫カフェ"を作るため、クラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げ、総額3,339,000円の寄付を集める。

■H26 4月
保護猫カフェ はっぴーねこちゃんを開店
ご支援、ご協力のお願い
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃんは皆様からの会費とご寄付によって支えていただいております。
行政からの支援および助成金等の支援は一切ありません。
皆様のご協力をお願い致します。

ご寄付は銀行振込での送金をお願いしております。
頂いたご寄付は地域猫活動、及び保護活動に使わせていただきます。
ご送金後、支援金連絡フォームよりご連絡下さい。


ゆうちょ銀行からのお振込


ゆうちょ銀行
記号 : 10090
番号 : 7695431
シヤ)ネリマノネコヲカンガエルカイ


他行からのお振込


ゆうちょ銀行
00八支店(ゼロゼロハチ)
普通預金
口座番号 : 0769543
シヤ)ネリマノネコヲカンガエルカイ

会員制度について
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
人気ブログランキング
今必要なもの!

一覧はこちらから





■特に不足■




■特に不足■




■特に不足■


リンク

■私の教科書■



■三太郎World■


■Happy Nekochan■



■三太郎一家動画■
一覧はこちらから



■オール手作り家具の店■
私のネコ家具は全てここ!



■ネコボラの輪■
いつでも里親募集中


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
第一種動物取扱業者標識
■氏名又は名称:
一般社団法人練馬の猫を考える会
■事業所の名称:
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃん
■事業所の所在地:
東京都練馬区石神井町三丁目25番3号
本橋ビル402
■動物取扱業の種別及び登録番号:
展示 14東京都展第004300号
■登録年月日:
平成26年4月14日
■有効期間の末日:
平成31年4月13日
■動物取扱責任者:
福田佐富美