スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温かなご支援へのお礼

まずはお礼です。
皆様からのご支援がなけれは6月7月を生き延びることは
できませんでした。王子を救うための段取りに、お金をかける
こともできませんでした。ありがとうございます。
今後の私の目標も設定できました。それに向かい頑張るだけです。

DSC03368.jpg

寄付金の収支が分かりやすいように月別に書き直しました。
支出の明細ですが、ここに詳細を記載することにより、
私が今、何をしているかが分かってしまいますので、
アバウトな表現とさせていただきます。
トラブル全てにおいて交渉中で、公開できないことが
多いので。すみません。
全ての案件処理が終わりましたら、明細をHP上に記載していきます。

●現在、福田は4件のトラブルを抱えております。

1、福田の経済状態の悪化(カフェ運営のための赤字補填が困難になった)
2、カフェを賃貸するビルのオーナーからの立ち退き請求を受けている(代理人による交渉中)
3、5月2日、保護猫カフェで飼育していた猫1匹が(王子)元ボランテァの女性により持ち去られ行方不明となっている。(裁判手続き完了)
4、元ボランティアによる誹謗中傷(複数の人間からのもので、中には個人情報の流失と思わるものがあるため調査及び対応を行っています)

●6月の寄付金です。(イニシャル表記は頭が名字で後が名前。
単体表記は名字のみ表示)

6月26日(振込)YM様/10,000円
6月26日(振込)IM様/10,000円
6月26日(振込)IA様/10,000円

6月27日(振込)IT様/7,000円
6月28日(振込)ネコエキチョウ様/1.000.000円
:6月28日(振込)てんてんママ様/20,000円
6月28日(現金)カイ君ママ/30,000円
6月29日(現金)MY様/10,000円
6月29日(振込)YN様/30,000円
6月29日(現金)M(松)様/30,000円
6月29日(振込)KK様/50,000円
6月30日(振込)HM様/50,000円
6月30日(現金)元猫ボラN様/30,000円
6月30日(振込)NY様/10,000円
________________
6月合計 1,327,000円

●7月の寄付
7月1日(振込)MT&G様20,000円
7月1日(振込)SR様 5,000円
7月4日(振込)IY様10,000円
7月5日(振込)TM様20,000円
7月6日(振込)UH様20,000円
7月16日(振込)AK様10,000円
7月20日(振込)TH様20,000円
7月25日(振込)IT様7,000円

☆現金でのご寄付
Y様30,000円
H様10,000円
H様10,000円
K様10,000円
匿名希望様30,000円(振込と現金)


合計202,000円

総合計1,529,000円(6、7月)

●7月初め、猫専用共同墓地設立のためのご寄付を受けました。
(寄付された方のご希望で名前と金額は公開いたしません)
●猫専用共同墓地に設置する大理石の彫刻(猫友達からの寄付)

IMG_3007.jpg

●6月7月の支出
◎カフェ運営費用(家賃光熱費、猫の医療費、フード、他)約70万円
◎王子の捜索費用(弁護士及び裁判費用、捜索費用)約100万円

計170万円

赤字は福田が補填しました。カフェオープンしてから
毎月50〜70万円の赤字の補填を継続してきました。
今回は補填の金額が少なく本当に助かりました。

寄付金だけでなく多くの支援物資が届いております。
フードや消耗品を購入しなくて良いことが、
どれだけ助かりますことででしょうか。
何時か、皆様にきちんとしたお礼をさせて下さい。
落ち着くまでしばらく無礼をお許し下さい。

DSC03370.jpg


●そして最後で申し訳ありません。
毎日毎回、室温29度設定のカフェにおいて、汗だくになって
お掃除や経理をして下さるボラ様方へ。
皆様の労力を算定すると月額40万円です。
これだけの人件費を払うことは、今のカフェ運営ではできません。
感謝しております。はっぴーねこちゃんを支えて下さいまして
ありがとうございました。

●カフェとしての移転及び運営は、経済的に無理な状況です。
今後は保護活動を縮小し、生涯育成型の活動を目指していきます。
今はカフェの猫を一匹でも多く、良い飼い主さんに繋げることに
集中しておりますが、人慣れしていない猫が約10匹。
病気持ちの猫が数匹います。
それらの猫をはっぴーねこちゃん閉店後に、飼育できる戸建てを探しております。
石神井近辺で家賃を格安で貸していただける物件を探しております。
皆様方にも引き続き、ご支援をいただきたくお願いいたします。
そして温かく見守って下さい。


スポンサーサイト

ミイちゃんと藤堂さんと私のこと

藤堂さん(故人)は大きな公園で長い期間、飼い主のいない猫のお世話を
されていた猫ボラさんです。私より少しお姉さんで、猫に対する考えは少々
私とは異なる方でしたが、「猫が好き」と言う共通点で、数年間、
お付き合いをさせていただきました。
藤堂さんから保護依頼をされた猫の数は5匹でした。
マコちゃん(マコちゃんは他の方からの依頼)の子どものミルクと豆次郎。
ゴロゴロ合唱隊の3兄弟。公園に捨てられた猫の依頼でしたので
快く引き受けました。ミルクちゃんだけ譲渡済み。
他は全て、私の飼い猫となっています。

2014年5月、藤堂さんの愛猫ミイちゃん23歳が逝きました。
逝く前の1年間、闘病中の藤堂さんに頼まれて、
ミイちゃんの通院のお世話を私がしていたのです。
週に2〜3回の点滴のための通院です。
ミイちゃんは、藤堂さんにとって大切な家族でしたので、
頑張り継続しました。長期の預かりもしました。
私の中では、長年、公園の地域猫のお世話をして下さった方への、
猫に替わっての恩返しのつもりで、ミイちゃんのお世話をしていたのです。
もちろん無償です。またミイちゃんがいいキャラしていて、可愛かったのですね。
猫ではなく人でした。何時も喋っていました。
大きなダミ声で「ミイミイ〜」と。「御飯、御飯!」と。
">天命とは寿命とは

藤堂さんの新盆、昨年の7月12日に、藤堂さんのご親族の方が
カフェにお出でになり、私は寄付金を受け取りました。
藤堂さんの遺言だったそうです。100万円をいただきました。
猫のために使って下さい。受け取りは不用とのことでした。
そのお金を頂いた時、瞬間に「このお金で猫専用の共同墓地を作り、
墓石に藤堂さんの名前を刻む」と誓いをたてたのです。
なんだろう。その時の想いは。沸き上がってきました。
「猫のお墓を作らないといけない。供養をしたい!」と強く思い込んだのです。

その目標を遂げるために2回目のクラウドファンディングに挑戦。
いろいろ理由はありますが、結果は失敗に終わりました。
http://ameblo.jp/soumenumai4/entry-12115004664.html">http://ameblo.jp/soumenumai4/entry-12115004664.html

そして今年、お盆の入りにまた、驚くことが起きたのです。
お墓作るための寄付の申し込み。
その3日後に、お墓に置くオブジェ寄贈の話し。

●寄贈された彫刻/題名は「永遠」/大理石の彫刻です。
IMG_3004.jpg


いきなり来ました。目が点を通りこし、1週間ほど夢の中にいました。
どう表現すれば良いのか分かりませんが、
とりあえず猫の共同墓地ができることになりました。
いま、猫のための共同墓地を作ることに集中しております。
詳細はお墓が完成してからにしましょうか。
まだ夢から覚めていないかもしれませんので。

●お墓完成予想ミニチュアを持参して
石材屋さんと打ち合わせ済み
DSC03302.jpg

王子誘拐事件への処理。カフェ立ち退き請求への対応と混沌とした中、
私は飼い主のいない猫の供養をするために動かされています。
猫の神様からの指令です。

石材店にて見たポスター。心に衝撃が走りました。
私は何時も祈っています。「王子が生きていますように」と。

今日、有名な占い師のもとに相談(もう神頼みしか術がない状況)に
行きましたが、王子の寿命は短いそうです。
覚悟するように言われました。してますよ。
誘拐された日に覚悟しましたよ。
IMG_3011.jpg

おまけです。あなたは見えないものを信じますか?
去年、100万円の寄付をいただいた日の明け方に、
亡くなった私の母親が夢枕にたったのです。
かなりリアルな出現でした。
もう、なんだか、何をどう伝えればいのか。
訳の分からない状況に生きています。私は。
生き物を扱う活動において、まか不思議な事が起きることは
先輩ボラさんから聞いてはいましたが、ここまで凄いエネルギーが
働くとは…びっくり仰天です。暇ができたら詳細を書いてみたいと思いますが、
しばらく暇はないです。
今日の占いでは、私は検査などする必要が全くないくらいの
健康体だそうです。それも猫に守られての健康とのこと。
有難いです。頑張ります!





お礼

白いハンカチのご寄付、ありがとうございました。
全ての子たちを包んであげることができました。

IMG_6014.jpg


今年、亡くなった猫たち
グレン、バーナ、コバ、おっこ、しょこたん。
おかき、椿ママ、コゲちゃん、信君、スーちゃん、縞君、三太郎。チビ。
毎月毎月、看取っています。

IMG_6021.jpg

悲しみをのり超えるために手を合わせる。
一日にわずかな時間ですが静かな空間で祈ります。

「ごめんね。もっと一緒にいたかったね。ごめんね。ごめんね。」

「ごめんね。ちゃんと看取れてないね。ごめんなさい。」

良い看取りは時間も気持ちも余裕がないとできません。

今の私はダメです。

IMG_6010_20160714002121723.jpg


生き急ぐ頃にて失礼します

今朝(正確には12日の午前中)デカちゅーのこの横柄な態度をみて、
きょうの動画のオープニングはこれにするかとカメラを設置して…
IMG_6035.jpg

いや〜今は掃除に集中すべきと
三脚の足を伸ばしただけでカメラを放置
IMG_6036.jpg

そのまま動画配信を忘れてしまいました〜〜〜w(゚o゚)w
暑いですね。身体、だるいですね。疲れてます。用事が多くて多くて…
気が狂いそうです。
IMG_6037.jpg

猫ブームですか?ですね。確かに…
取材の申し込み、申し込みの前の打診が多いです。
テレビ好きな人には申し訳ないのですが、
私、テレビは見ない(テレビがない)人なので、打診で終わらせています。
猫を盗まれた保護猫カフェ。クローズ間近な保護猫カフェ。
話題満載ですが、現在は取材をお断りしております。
こんな話題、楽しくもないですから。

いや〜しかし…忙しいです。
ご寄付の報告が止まっています。すみません。
寄付金、増えていっています。有難いです。
移転先を必死で探しています。

SAVE王子!中断しています。
先週、警察に行きました。刑事課で2時間、粘りました。
王子の所有権はどこにあるか。結論でません。
疲れました。正義とは何かか。モラルとは何か。
なんだかまともに生きていくことが嫌になりました。

カフェの内装一式プレゼントの反響、大きいです。
問い合わせは6件。どうするか考え中〜
少々お時間下さい。問い合わせ、どんどん下さい。
一番、良い方法を考えますので。

お盆の入りです。去年の今日、誓いをたてたことがあります。
猫の共同墓地を作ることを考えました。1年、経ちました。
まさに昨日、猫の神様からの指令がでました。
「実行せよ!!!」と。運命の彫刻と出会いました。
夢の中で描いていたオブジェといきなり遭遇。
その子をみてると、魂が救われる。これしかない…

神様、福田は今、気が狂いそうなくらい用事が多いのです。
今ここに、それを入れて、あれをするのですか…う〜ん
福田に残された時間はあと10年(自分で寿命を決めました)
猫のために何ができるか、するべきか。頑張るのか…
って言うか、頑張るしかない。濃厚な10年となりそうです。

すみません。動画配信、1週間の夏休みをいただきます。
そろそろ配信が有料になるような気配。
おばさん一人で、家庭用のカメラを気ままに移動する配信で
お金はいただいて良いものかどうか。考えています。
一人できる撮影のクオリティをあげるには、
機材のバージョンアップしかないですかな。

う〜〜〜課題が山積み!

さぁ〜とりあえず明日は、「ねこてん」いって焼きカレーーーーーーだ!
たまには椅子に座りたい!
寝る時間がなくなりました。10年、もたないかもしれない…(。-_-。)






「ねこてん」スタート!ねこたろうさん+猫玉さん

猫大好きなお二人のコラボ。
保護猫カフェ•はっぴーねこちゃんの猫達が作品となりました。

😼マックとチョコ!はっぴーねこちゃんになれたね!
マックは視野狭いチョコをかばいながら、仲良く遊んでいるそうです。
あれだけ挙動不審でマーキングばかりしていたマックは
落ち着いた良い子となったそうです。環境が大切。
IMG_5966.jpg


😼ミカちゃん!この前病院で久しぶりに会えたね。
めちゃくちゃ「シャー!」と言われてしまいました(笑)
IMG_5964.jpg


😼王子!王子!お母さんの王子!
生きていてね!絶対に助けるからね!
IMG_5969.jpg

IMG_5970.jpg


イラストコピー、原画、写真、ポスカを販売しており
売上の全てが、保護ねこたちの医療費となります。
IMG_5975.jpg

ランチしてきました。
「昔ながらのナポリタン」が私の好物。
熱々で美味しいですよ!

IMG_5976.jpg

久しぶりのコーヒータイム。
かぼちゃのケーキまで食べてしまいました。
福田は週一でランチする予定。
次に食べるのは「焼きカレー」楽しみです!
IMG_5985.jpg


「ねこてん」7月5日(火)〜7月29日(金)
場所はカフェまめのき











拡散希望/カフェの内装一式差し上げます!

救済の願い1を書いてから、時間がたってしまいました。
ご支援のお願い以外に、希望する具体的な救済方法を書いていきます。

カフェを賃貸するビルオーナーから契約更新を拒否されており
移転先を探しておりますが、移転先が見つかったとしても、
私には運営を継続する金銭的な体力がありません。
今はカフェで暮らす猫たちを新しい飼い主さんに繋げる努力を
必死で頑張っております。アメーバ動画配信のお陰で、
保護猫カフェとしての知名度はあがり、毎週毎週、
多くの猫希望の方がお出でになります。急いではおりますが、
決して焦らず、出戻りがない確実な譲渡活動を行っております。

今日の告知は「私の作った理想のカフェをもらってください!」

blog_import_53e5b91889ab5.jpg

これから保護猫カフェの運営を考えている方、すでに運営されている方に
全てを差し上げます。活用してくだされば、私も嬉しい。
ここの内装は、猫多頭飼い歴15年の私の経験で得た多くの知識と、
木工名人との共同作品。実は分解が可能な物が多いのです。
カフェ内装費用300万円はクラウドファンディングで得たものです。
どんな理由があっても廃棄はできません。しません。
私の意思(猫も人も癒される空間作りと譲渡活動)に共感して下さる方に
無料で差し上げます。たた解体、運搬、設置に費用が
発生します。その費用はクラウドファンディングで集めるのも
良いかもしれません。費用集めは福田も頑張ります!
窮状を訴え、救いを求めていくことで現実を公表していきます。
日本はまだまだ動物愛護後進国。
次々と保護猫カフェがクローズしていく現実の中に、
私も立っています。

●最近クローズした猫カフェさんのこと2件

猫の缶詰クローズ
http://www.nekonokanzume.com/

保護猫カフェ•キャリコ クローズ
http://www.nekonokanzume.com/


私のはっぴーねこちゃんオープン時のブログ。


●諸事情から居抜きでの譲渡はできません。

●譲渡できなかった猫たちが暮らす家を格安で貸してくださる方を
探しています。石神井近辺が希望。


白いハンカチ

ご寄付のお願いをしております白いハンカチが集まり、
霊園にお参りにいってきました。ペット霊園ニルバーナさん。
私の看取った猫たちが眠る場所です。
唯一、心が落ち着く場所でもあります。

小さな骨壺には小さなハンカチ
大きな骨壺には大判のハンカチ
気持ちをこめて包んでいきました。
ありがとうございます。
あと10枚(大判希望)くらい必要です。
もしタンスの中に眠るハンカチがありましたら
ご寄付をお願いいたします。

IMG_5927_20160703003640b90.jpg

IMG_5117_20160703005808130.jpg


季節の花や実の美しさに心が和みます。

IMG_5937_20160703003616e09.jpg

IMG_5933.jpg

IMG_5939.jpg


祈りながら思い出に浸りながら、心の調整をしております。
一日も早く問題解決となり、平穏な日々に戻りたいと願います。


7/2ご寄付についてのご報告











ご寄付のご報告

🐱皆様からのご支援を受けながら、いろいろな出来事への処理、
これから始めることの準備をすすめております。
毎日、カフェ玄関にはご寄付の品が届いています。
どれだけ助かりますことか。
箱を開けるたび、「ありがとうございます」と頭を下げております。
個別のお礼ができない状態です。申し訳ないです。


王子バナー

●今回、寄付金に関しましては初めて詳細な報告をさせていただきます。
夜中にブログを書いていますので、イニシャル等を間違うこともあります。
お許し下さい。

6月26日(振込)YM様/10,000円
6月26日(振込)IM様/10,000円
6月26日(振込)IA様/10,000円

6月27日(振込)IT様/7,000円
6月28日(振込)ネコエキチョウ様/1.000.000円
:6月28日(振込)てんてんママ様/20,000円
6月28日(現金)カイ君ママ/30,000円
6月29日(現金)MY様/10,000円
6月29日(振込)YN様/30,000円
6月29日(現金)M(松)様/30,000円
6月29日(振込)KK様/50,000円
6月30日(振込)HM様/50,000円
6月30日(現金)元猫ボラN様/30,000円
6月30日(振込)NY様/10,000円
________________
6月合計 1,327,000円

5月2日元ボランティアにより持ち去られた猫(王子)を探すための
調査費用、代理人による返還交渉費用、法的手段にでた時の費用と
させていただきます。明細は全てが終わってからの報告とさせていただきます。
  
_______________________________
7月1日(振込)YK様/10,000円
7月1日(振込)YM様/30,000円
7月 1日(振込)ON様/20,000円
7月1日(振込)KH様/20,000円
7月1日(振込)MT様&MG様/20,000円
7月1日(振込)SR様/5,000円
7月2日(現金)O様/10,000円
____________________
7月現在 合計115,000円

保護猫カフェ運営費用、移転のために発生する費用
使わせていだきます。
引続きご寄付のお願いを申し上げます。
移転先、移転方法等は検討中です。方向が決まりましたら、
ご報告いたします。皆様の温かなお心に感謝しております。
ありがとうございます。

はっぴーねこちゃんバナー


保護ネコカフェが出来るまで
■H25 11月
飼い主のいない猫と飼い主希望者とが出会える"保護猫カフェ"を作るため、クラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げ、総額3,339,000円の寄付を集める。

■H26 4月
保護猫カフェ はっぴーねこちゃんを開店
ご支援、ご協力のお願い
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃんは皆様からの会費とご寄付によって支えていただいております。
行政からの支援および助成金等の支援は一切ありません。
皆様のご協力をお願い致します。

ご寄付は銀行振込での送金をお願いしております。
頂いたご寄付は地域猫活動、及び保護活動に使わせていただきます。
ご送金後、支援金連絡フォームよりご連絡下さい。


ゆうちょ銀行からのお振込


ゆうちょ銀行
記号 : 10090
番号 : 7695431
シヤ)ネリマノネコヲカンガエルカイ


他行からのお振込


ゆうちょ銀行
00八支店(ゼロゼロハチ)
普通預金
口座番号 : 0769543
シヤ)ネリマノネコヲカンガエルカイ

会員制度について
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
人気ブログランキング
今必要なもの!

一覧はこちらから





■特に不足■




■特に不足■




■特に不足■


リンク

■私の教科書■



■三太郎World■


■Happy Nekochan■



■三太郎一家動画■
一覧はこちらから



■オール手作り家具の店■
私のネコ家具は全てここ!



■ネコボラの輪■
いつでも里親募集中


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
第一種動物取扱業者標識
■氏名又は名称:
一般社団法人練馬の猫を考える会
■事業所の名称:
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃん
■事業所の所在地:
東京都練馬区石神井町三丁目25番3号
本橋ビル402
■動物取扱業の種別及び登録番号:
展示 14東京都展第004300号
■登録年月日:
平成26年4月14日
■有効期間の末日:
平成31年4月13日
■動物取扱責任者:
福田佐富美
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。