

小菊、寂しくなるね

高野台で保護した、小菊(ハンモック上)
石神井町7で保護した小萩(ハンモック下)

大きくなったね〜小菊!
虚弱なあなたの身体が心配で、何度、泣いたか…
心臓が奇形って言われても、どうしようもないものね。
祈るしかなかった。

小萩!
やっと慣れてくれたね。
やっとやっと身体を触らせるようになったね。
あなたを捕まえる私は敵だもんね。嫌いだよね。
保護もワクチンも血液検査も避妊手術も全部、
嫌がるあなたを私が、この手であなたを捕まえて病院に運んだ。
嫌われても仕方ないよ。ね!

DSC09979.jpg


小萩!
来週、トライアルにいくよ。また捕まえるよ。
ごめんね。ハッピーねこちゃんになるためだよ。
最後の捕獲だよ。
DSC09173.jpg


小菊〜
寂しくなるね。ごめんな〜また独りぼっちになるね。ごめんね。
DSC09990.jpg



小菊の兄妹のカレン(グレー三毛)とあびぼん(アビシニアンミックス)は
正式譲渡済み。小菊とカレンは大の仲良しだった…
カレンを小菊から離す時、あの時も辛かった。
カレンとあびぼんがいなくなってから、小菊と小萩は姉妹になった…
DSC08957.jpg

なんでしょうね。悲しいです。
今、この1年でカフェを卒業していった猫達の数を数えています。
数えると、出会いと状況が鮮明に浮かんできます。
ハッピーねこちゃんになるまで長い。
保護猫と一緒にいる期間が飼育の期間が当会は長い。
もう、とっくに情が移ってます。


「ぼくはどこにも行かないからね!」 by王子
DSC09998.jpg

王子も大きくなりました。180gでの保護でした。
blog_import_53e5b9998ce69.jpg

ちくわちゃん改めチー様

2
9月14日、譲渡会が始まる前に一匹の仔猫を
引き取りました。本当は「引き取る」と言う
言葉は嫌いで、「お預かり」という表現が好きです。
保護された方が、なんらかの事情があり
育てることができずに、当会に猫の運命を託す。
私は、猫が新しい家族に繋がるように
全力で努力する。それまでのお預かりです。
命を預かることの責任は重いです。
健康管理はもちろん最高に良い生活環境を
作るのも選ぶのも私の仕事です。

今日はチクワちゃんの保護主さんへ
見てもらいたいブログです。
チー姫は真菌があったので単独で
保管業務の資格をもつシッターさん宅に
預けています。いただいたお預かり料は
全て、シッターさんに払いました。
ワクチンが打てるまで、ここで暮らします。
生後2ヶ月を超えてから、飼い主さん募集を
かけていきます。

お預かりして4日が経過。
今日、初めて会いにいってきました。
一匹では広過ぎるくらいの清潔なケージの中で、
安心しきった顔で熟睡していました。
可愛い猫です。

2]

DSC06523.jpg



続きを読む

保護ネコカフェが出来るまで
■H25 11月
飼い主のいない猫と飼い主希望者とが出会える"保護猫カフェ"を作るため、クラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げ、総額3,339,000円の寄付を集める。

■H26 4月
保護猫カフェ はっぴーねこちゃんを開店
ご支援、ご協力のお願い
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃんは皆様からの会費とご寄付によって支えていただいております。
行政からの支援および助成金等の支援は一切ありません。
皆様のご協力をお願い致します。

ご寄付は銀行振込での送金をお願いしております。
頂いたご寄付は地域猫活動、及び保護活動に使わせていただきます。
ご送金後、支援金連絡フォームよりご連絡下さい。


ゆうちょ銀行からのお振込


ゆうちょ銀行
記号 : 10090
番号 : 7695431
シヤ)ネリマノネコヲカンガエルカイ


他行からのお振込


ゆうちょ銀行
00八支店(ゼロゼロハチ)
普通預金
口座番号 : 0769543
シヤ)ネリマノネコヲカンガエルカイ

会員制度について
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
人気ブログランキング
今必要なもの!

一覧はこちらから





■特に不足■




■特に不足■




■特に不足■


リンク

■私の教科書■



■三太郎World■


■Happy Nekochan■



■三太郎一家動画■
一覧はこちらから



■オール手作り家具の店■
私のネコ家具は全てここ!



■ネコボラの輪■
いつでも里親募集中


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
第一種動物取扱業者標識
■氏名又は名称:
一般社団法人練馬の猫を考える会
■事業所の名称:
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃん
■事業所の所在地:
東京都練馬区石神井町三丁目25番3号
本橋ビル402
■動物取扱業の種別及び登録番号:
展示 14東京都展第004300号
■登録年月日:
平成26年4月14日
■有効期間の末日:
平成31年4月13日
■動物取扱責任者:
福田佐富美
