

11歳と5歳のオス猫の飼い主希望さんを募集中

9月10日に緊急保護した猫達に会いに
動物病院に行ってきました。急激な環境の
変化に恐がり固まっています。
「辛いだろうだけ、少しだけ我慢してね。」
と声をかけ撮影。猫が安心して暮らせる環境を
一日も早く作りたい。でも私の自宅も
シェルターも満員。なんとかしたい。
成猫の飼い主さんを探すには時間が掛かる。
探せないかもしれない。
長期預かりさんを探すことが良いのだろうか。
いろいろ考えていますが、まずはできる事を
やるしかない。とりあえず猫紹介をします。
4匹全てウィルス検査と血液検査を行いました。
異常無し。ワクチンも済み。


🐱ルイ/11歳/キジ白/5,6キロ/慢性鼻炎あり/完全に人慣れしている
DSC06454ルイ

🐱茶太郎/11歳/茶白/5,7キロ/人慣れしている
DSC06449茶太郎

🐱豆太/5歳/キジ白/6,25キロ/人慣れしています。
DSC06450豆太5歳

🐱ダイゴ/5歳/黒トラ/5,9キロ/一番ビビりで威嚇しています
DSC06445ダイゴ


9月10日のFacebookに投稿
●今回のレスキューについて

第一報です。
練馬区高野台地区にあるアパートで暮らす
53歳の男性が病死しました。
3年前に奥さんが亡くなり、家族は猫4匹でした。
男性の1ヶ月の入院中と、その後の猫のお世話は
80歳のお父様が横浜から数日に一度のペースで
通い、置き餌をされていたそうです。
アパートの退去は9月の末。お父様は飼うことはできず、
最悪は猫の処分も仕方ないと考えましたが
亡くなった息子さんが、とても猫を可愛がっていたため、
あちこちと電話され引き取り先を探しましたが、
なかったそうです。

残された猫達が年に一度、ワクチンにいっていた
動物病院から当会に、この出来事のお知らせがありました。
当会が地域猫活動を進めている地域のため緊急で
本日、保護いたしました。
これより、この4匹の猫達に新しいお家を探す努力を
開始いたします。現在、シェルターが満員のため、
ご連絡をいただいた動物病院で預かっていただいています。
11歳が2匹、5歳が2匹。今回のレスキュー、
預かりも健康診断も無料でおこなってくださる
獣医さんに感謝しております。
飼い主さんの急死による多頭飼い飼育崩壊は多いです。
不幸な猫が増えない対策が望まれます。

保護猫は4匹は全てオス。体重が5キロ級の
大きな猫。性格は穏やかです。
猫が落ち着き次第、猫紹介をあげていきます。
保護ネコカフェが出来るまで
■H25 11月
飼い主のいない猫と飼い主希望者とが出会える"保護猫カフェ"を作るため、クラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げ、総額3,339,000円の寄付を集める。

■H26 4月
保護猫カフェ はっぴーねこちゃんを開店
ご支援、ご協力のお願い
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃんは皆様からの会費とご寄付によって支えていただいております。
行政からの支援および助成金等の支援は一切ありません。
皆様のご協力をお願い致します。

ご寄付は銀行振込での送金をお願いしております。
頂いたご寄付は地域猫活動、及び保護活動に使わせていただきます。
ご送金後、支援金連絡フォームよりご連絡下さい。


ゆうちょ銀行からのお振込


ゆうちょ銀行
記号 : 10090
番号 : 7695431
シヤ)ネリマノネコヲカンガエルカイ


他行からのお振込


ゆうちょ銀行
00八支店(ゼロゼロハチ)
普通預金
口座番号 : 0769543
シヤ)ネリマノネコヲカンガエルカイ

会員制度について
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
人気ブログランキング
今必要なもの!

一覧はこちらから





■特に不足■




■特に不足■




■特に不足■


リンク

■私の教科書■



■三太郎World■


■Happy Nekochan■



■三太郎一家動画■
一覧はこちらから



■オール手作り家具の店■
私のネコ家具は全てここ!



■ネコボラの輪■
いつでも里親募集中


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
第一種動物取扱業者標識
■氏名又は名称:
一般社団法人練馬の猫を考える会
■事業所の名称:
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃん
■事業所の所在地:
東京都練馬区石神井町三丁目25番3号
本橋ビル402
■動物取扱業の種別及び登録番号:
展示 14東京都展第004300号
■登録年月日:
平成26年4月14日
■有効期間の末日:
平成31年4月13日
■動物取扱責任者:
福田佐富美
