

猫も人も癒されるメモリアルパーク(共同墓地)をつくりたい!

突然ですが、本日、クラウドファンディング公開の運びとなりました。

皆様、拡散をお願いいたします。

詳細はこちら↓

クラウドファンディングバナー

猫も人も癒されるメモリアルパーク(共同墓地)をつくりたい!



通常営業再開 と ボランティアさん募集のお知らせ

大変お待たせいたしました。
8月1日(土)より通常営業を再開します。

火・水・木は完全予約制、 金・土・日は、予約なしでもご入場できます。

春生まれの子猫たちは3ヶ月齢を過ぎ、元気いっぱいの時期です。
土日は預かりさん宅からシェルターに移動してきますので、皆様ぜひご見学にお越しください。
お待ちしております。

ichigoberry


-----------------------

【営業時間】  14時~20時 (日曜のみ 14時~18時)

※火曜~木曜 完全予約制

※金・土・日・祝 予約なしでも入場可能

※最終入場は終了時間1時間前です

【定休日】月曜
※月曜が祝日の場合はお休みをいただいております。

------------------------

また、営業再開につきまして、午前中のお掃除ボランティアさんの募集を開始しました。
ケージの消毒、キャットタワーの毛取り、フロアの拭き掃除などなど、
オープンまでにシェルター内を☆ピカピカ☆に磨くお手伝いをお願いします。

以下のリンク先で詳細をご確認ください(8月の急募日はカレンダーでご覧になれます)

★お掃除ボランティアさん募集★




カフェ営業を再開しております

いろいろとご心配をいただきましたが、6月よりカフェ営業を開始を開始いたしました。
諸事情から平日はまだ開店できない状態ですが、少しずつ体制を整えてまいります。
営業時間等、詳細は随時、HP、Facebookにてあげていきますので宜しくお願いいたします。


DSC00487.jpg


この記事を上げる前から、再開しており、
毎週、土日には多くの見学者のご来場を迎えており、
毎回、猫希望の方と出会えています。
有り難いことです。感染症の猫がいたことで、
譲渡活動が終わっても仕方ないと思っていましたが、
皆様の温かなお気持ちを受け、頑張っております!

地域猫がハッピーねことなった日(コロン)

7月19日トライアル開始したコロンちゃん。
9月10日、昨晩に正式譲渡となりました。
当会ではトライアルの期間は猫により期間が
異なります。子猫は早くて2週間。成猫は
1ヶ月以上飼育をしていただき
本当にこの猫を飼いたいと望まれた時に、
正式譲渡の手続きを行います。
飼い主さんは7月の初めの譲渡会に2週続けて
参加され「1年前に二十歳で逝った愛猫の目に
似ている」と、コロンにご指名。すぐに家庭訪問。
素晴らしい猫のためのお家でした。
猫が全ての部屋に行くことができるように、
どの部屋のドアーも開いている。
お家のいたる所にお洒落な猫グッズ有り。
驚いたのは、1階の小さなベランダは
猫のためのサンルームでした。
家を購入された時に作ったそうです。
昼も夜も、雨が降ってもそこから外を
眺めることができる。1匹の猫のために、
ここまでの仕様はされたお宅は初めてです。


{サンルームでのコロン改めココちゃん}
写真



良かったね〜本当に良かったね〜
ココちゃん。あなたの運命を変えたのは
幸せにしてくれたのは猫ボラさんだよ。
あなたは、ある場所で地域猫として暮らしていた。
ある日、風邪をひいて目も鼻も
グシャグシャとなったあなたを心配した
猫ボラさんは、保護し入院をさせた。
風邪はひどく入院は長引いた。
完治した時には、情がわき
リリースができなかった。
入院させたまま里親募集を始めたけれど
新しい飼い主さんには繋がらなかった。

そこから一年半に近い期間をコロンちゃんは
病院のケージで暮らしたのです。ありえません。
その話を聞き、シェルターで引き取ったのが
6月の初め。声も出さない静かな猫でしたが、
7月の譲渡会でコロンは自力で
新しい猫生を開拓しました。
猫ボラさんがコロンに使った金額は、
約数十万と想像します。普通の方が聞くと
ビックリされると思いますが、
私の周辺には、こんな猫バカな猫ボラさんが
大勢います。獣医さんに預けたまま
飼い主さん募集をする方は多いです。
小さな命を救うためにとても高額なお金を使っています。


{シェルターでの生活
に慣れた時のコロン}
コロン1使用


●たくさんのご支援の品が届いております。
個別でのお礼ができず、
心苦しく思っております。
皆様のご支援のおかげで
活動を継続できております。
感謝しております。

保護ネコカフェが出来るまで
■H25 11月
飼い主のいない猫と飼い主希望者とが出会える"保護猫カフェ"を作るため、クラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げ、総額3,339,000円の寄付を集める。

■H26 4月
保護猫カフェ はっぴーねこちゃんを開店
ご支援、ご協力のお願い
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃんは皆様からの会費とご寄付によって支えていただいております。
行政からの支援および助成金等の支援は一切ありません。
皆様のご協力をお願い致します。

ご寄付は銀行振込での送金をお願いしております。
頂いたご寄付は地域猫活動、及び保護活動に使わせていただきます。
ご送金後、支援金連絡フォームよりご連絡下さい。


ゆうちょ銀行からのお振込


ゆうちょ銀行
記号 : 10090
番号 : 7695431
シヤ)ネリマノネコヲカンガエルカイ


他行からのお振込


ゆうちょ銀行
00八支店(ゼロゼロハチ)
普通預金
口座番号 : 0769543
シヤ)ネリマノネコヲカンガエルカイ

会員制度について
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
人気ブログランキング
今必要なもの!

一覧はこちらから





■特に不足■




■特に不足■




■特に不足■


リンク

■私の教科書■



■三太郎World■


■Happy Nekochan■



■三太郎一家動画■
一覧はこちらから



■オール手作り家具の店■
私のネコ家具は全てここ!



■ネコボラの輪■
いつでも里親募集中


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
第一種動物取扱業者標識
■氏名又は名称:
一般社団法人練馬の猫を考える会
■事業所の名称:
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃん
■事業所の所在地:
東京都練馬区石神井町三丁目25番3号
本橋ビル402
■動物取扱業の種別及び登録番号:
展示 14東京都展第004300号
■登録年月日:
平成26年4月14日
■有効期間の末日:
平成31年4月13日
■動物取扱責任者:
福田佐富美
